SSブログ

GENTSの悲劇 [GENTS関係]

お店借りる時から、思惑の外れたGENTSなんですが…お店開店時にもまたまたトラブル続出…笑

まずは、火を使うのが危ないからと、IHコンロを買ったのですが、
ようよう調べんと買ったため、実は200V仕様で…
お店自体は、家庭仕様で100vのため使えず。泣
あわてて、普通の1口のIHヒーターを買いに走りました!


また、コーヒー・紅茶様に常時お湯を沸かすためにボダムの電気ポット用意していたのですが、こいつが初期不良で、開店前日のテストの際に、何時間待ってもお湯が沸かず…
こちらは、友達のマスターが家庭用の電気ポットをプレゼントしてくてました!


んで、さらに照明用に、ペンダントを買ったのですが、これがライトコントロールに対応しないタイプで、テストのしたとたん、電球が切れる始末。


終いには、ハッシュドビール用の皿や、コーヒープレスが届くには届いたんやけど、箱を開けて見ると、皿は粉々、プレスも底が割れていて使い物にならず…
輸送時に破損したとのことで、クロネコヤマトさんから、買った金額と送料は戻してもらったものの、営業には間に合わず。慌てて自宅で使っていたものをお店に持ち込みました。
おかげで自宅には、ほとんどものが無くなってまいました!笑


そんなこんなで、不足品は、ほとんど自宅用のものを持ち込んでのオープンになってもおたため、
自宅にあるはずのものが、ほとんどなくなってまい。
なんか、この状態って去年の大阪でのサバイバル生活を思い出させる感じで…
まあ、さすがにエアコンや扇風機・冷蔵庫があるだけましなんやけど…


今年の夏も、自宅での生活は、不便なものになりそうです!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。