SSブログ

嵐の夜…Part 2 [GENTS関係]

さて、台風前日に44度の春雨っつう泡盛飲んで、しこたま酔っ払ったワシらやけど…(笑)
その酔っ払ったまま、台風4号が沖縄に最接近する日を迎えました。

二日酔いやなく、まだ酔っ払った感じのまんま朝を迎えたワシらは、通常平日は、12時に開けても、実際にお客さんで忙しくなるんは、午後3時頃からになることが多いので、取り敢えず一人が先に店行って開店準備をし、その間、もう少し休養とった残り二人が合流。んで、お店で急いで朝飯兼昼飯を済ませて、先に開店準備をした一人がその後、自宅に戻って休養を取るっつう作戦に打って出た。

先発隊が、出かけてから2時間後、後発隊のワシらが、店に着くと…
もうすでにお客さんが・・・
しかも実はその前にもお客さんが来られてて、ビールなどを頂戴したとか…
すぐに先発隊と交代し、先発隊には、休養のためマンションに戻ってもろたんやけど…

その後も、お客さんが途切れることなく、飯食う間もなく…(T_T)
ばたばたしてるうちに、ようやくCafe Time終了っ!

朝飯も、昼ご飯も食べられへんかったので、急いで公設市場周辺へ…
ところが、台風の影響で、ほとんどの店が、もう既に閉店状態…
ようやく開いてた店を1軒見つけ、沖縄そばをかっ食らいました!

んで、BarTimeの準備してると、常連さんが相方さんと友達連れて来てくれました!
そう言えば、以前、台風の時は、どうせ暇やろうから、お店でみんなで台風宴会しようって言うとった!!!!!

お店自体は、新築やし窓も周辺への配慮から2重サッシになってることもあって、外の雨風の雰囲気まるでないなか、2日目の宴会スタートっ!
そうこうしてるうちに、外のお客さんも、普段以上にたくさんお越しになって…

台風やのに…?????

と思ってたら、思い出しました。
あるバーのマスターが、沖縄じゃ、台風の影響でバス止まったりするので、早めに会社終わることがあって、そうなると家に1人でいるより楽しいからっつうて、台風の時ほどお店にお客さんが来ると・・・

ヘロヘロ状態ながらも、なんとか閉店時間まで持ちこたえたんやけど…
閉店間際に、例の常連さんが、んじゃ宴会の続き別の店でしようとなり…

ワシらの台風宴会はさらに朝方まで続くのでした!!!!!(笑)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

__555__

台風前からの「宴会マラソン」どうなるのか楽しみです
by __555__ (2012-06-23 15:20) 

猪熊工務店

>__555__君
一応、乗り切りましたが…
50を過ぎたおやじには、とってもきっつい1週間となりました!(笑)
by 猪熊工務店 (2012-06-26 21:17) 

unicop@GF

猪熊さん、お元気ですか。
GENTSが開店して、もうじき3ヶ月ですね。お忙しいことと思います。
今度の台風は、超大型ですね。けがなどされませんように、安全を祈っています。
by unicop@GF (2012-09-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。