SSブログ

台風一過! [日記]

台風一過、晴天の沖縄です!
GENTSオープンしてから、大方5ヶ月で、3度目となる台風17号が、通り過ぎて行きました。史上最大級と言われたこれまでの15号や16号の時には、那覇市内は、それほどの影響を受けなかったんですが、ニュースや新聞等でご存知の通り、17号では、那覇市内でも最大瞬間風速60数mを記録し、58号線でその強風にあおられトラックが横転するなど、今回はこれぞ台風って感じでした!

現在は、近畿地方の周辺で本州に沿って北上中みたいですが、これから台風が近づく皆さんは、ケガなどないようご注意ください!!!!!

さて、そんな台風の中、Twitterでもツイートしたとおり、お昼12時からお店開店しました!
トラック横転などのニュースをご覧になった皆さんから、たくさんのご心配頂くメールやメッセージを頂戴しました。ありがとうございます!

以前から書いてるとおり、お店自体は、新築やし、窓も二重サッシなんで、被害なかったのですが、実は午後1時30分を過ぎた頃から、お店のある桜坂一帯でも停電し、冷蔵庫やエアコン、テレビ、ステレオ、コーヒーミル、電子レンジなどの一切の電化製品が使えなくなり、お湯さえ沸かせない状態に…(笑)

そんな状態にも関わらず、お客さん覗いて頂いたので、ローソークの灯りで、窓を開け、お客さんのiPhoneの音楽流しながら営業しました!
ビールサーバーが動かないため、生ビールは瓶ビールで辛抱してもらいましたが、なんか学生の頃の合宿のような、不思議な楽しい一夜になりました。(笑)

んでも、もうこの週末ばっかりの台風は、もおエエわ!!!!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

びしゅう

窓を開けて、「ろうそくプレイ」を露出しながら営業して・・・ってこと~~!!??
by びしゅう (2012-10-05 01:18) 

猪熊工務店

>びしゅうさん
こら!こら!
どう考えても、ローソクプレイ露出って構造的に無理やろが…(笑)

by 猪熊工務店 (2012-10-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚うきゃー、職質や! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。