SSブログ

うきゃー、職質や! [雑記]

実は、自宅のマンションからお店までは、自転車で通ってるんですが…昨夜、深夜1時30分頃、お店に突然若い警察官がやってきました。
どうも、ワシの自転車を盗もうとした奴がおったらしく、それを見てた通行人と酒屋の兄ちゃんが警察に連絡してくれたみたいで…

お店を閉めようとしてた時やったので、お客さんは、いてなかったんですが…
帰宅準備しとったワシらはもうビックリ。
ありがたいことに、自転車自体は無事やったのですが…

若い方の兄ちゃんに、買った時期や、値段など、詳しく聞かれる聞かれる。
終いには、指紋まで取られて…
なんや、ワシが犯人みたいやし…(笑)

確かに、これまでも淀川の河川敷で、強盗があったっつうたらしょっちゅう職質受けてたけど…
今回は、被害者じゃ!!!!!!(笑)

その後、証拠物件として、ワシの自転車は、那覇警察署に…
エライ丁寧に鑑識さんが、自転車の指紋を調べとるし…
自転車の窃盗未遂ごときで、大層やなあと思って聞いたところ、どうも捕まった容疑者に前科あるみたいで…
ワシの推測やけど、今回のワシの窃盗未遂をネタに容疑者捕まえて、別の容疑の方を調べたいんやないかと…

ワシ自身も、パトカーに乗せられて、那覇警察署へ連れて行かれたんやけど、そこで自転車と一緒に写真撮影会。あっち指して、次は車体番号指して、はい、今度は逆ねとまあ、モデルばりの指示まで受けて…(笑)
結局、終わったのは、午前3時過ぎ。自転車とともに、警察の車両で自宅まで送ってもたいました。

どうやら容疑者の指紋、うっすらと見つかったようやけど…
さて、どうなるんやろ??????

追伸:んでも、意外に来てくれた警察官の2人、いけてたんよなあ…
しかも、那覇警察署のお巡りさんって、いけてない奴もいてましたが、全体に結構ガチムチさん多くて…(笑)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

びしゅう

俺なんか、1年に7回職質受けたことがあるよ、全部、新宿歌舞伎町界隈で・・・

如何にも犯人顔の猪熊さんと違って、こんな端整な穏やかな顔してる俺が・・・

一度は、万能ナイフが駄目ってことで、パトカーに乗せられて新宿署で、調書、指紋採取、写真と・・・まるで容疑者扱いで・・・
by びしゅう (2012-10-05 01:12) 

てーすけ

警察官の制服、、。萌えますネ!

那覇署はコッチの人多いみたいです。
by てーすけ (2012-10-05 02:47) 

猪熊工務店

>びしゅうさん
ありゃ、そらびしゅうさんなら、1年に7回なんて、少ないほうじゃ…(笑)
ほら、やっぱ目立って美しいから…

>てーすけ君
ふぇっ、そうなん?ありゃ、誰が組合員やったんやろ…(笑)
by 猪熊工務店 (2012-10-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。