SSブログ

ようやく秋の訪れが… [日記]

1年を通して、平均気温が20度を下回こことが少ない沖縄のですが、今年は昨年と比べると、少し寒いように感じます。よりによって、2週間おきに、しかも週末めがけて台風が4個も直撃したおかげで、海水が、入れ替わったのか、海の水も昨年より少し冷たいように思います。
そのせいか、ここ数日朝晩は、少し冷んやりとするようになってきました。

とは言え、日中は、まだ最高気温が28度とかって日もざらやし、紫外線も、まだまだ強いようで、まだまだビーチで日焼けできる状態で、半袖で半パンで過ごしてるんやけど…(笑)
逆に言うと、ビーチでは真夏ほど暑くもなく、風が吹くと涼しくて、一番気持ちよく日焼けできる時季かもしれません。

んでも、折角沖縄に遊びに来られて風邪引いたっつうんじゃ、笑い話にもなりません。
これから沖縄に遊びにお越しの際は、朝夕の冷え込みに備えて、長袖のシャツやトレーナーなどを1枚お持ち頂く方が、気持ちよく過ごすことができるかと思います。

暑かったら、脱げばエエ訳で、逆に寒いと辛抱できひんもんです。少し荷物増えますが、楽しく過ごすためにも、ぜひお忘れなく!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

びしゅう

俺が最初に沖縄に行ったのは、10月28日~11月4日でした・・・
天気は毎日晴れていて、半袖のTシャツ1枚でも全く平気だったのには驚きました・・・
by びしゅう (2012-11-02 00:25) 

猪熊工務店

>びしゅうさん
ほい!なんせ、12月・1月・2月の3ヶ月だけがビーチで泳げないって言われている沖縄っすから…(笑)
by 猪熊工務店 (2013-01-21 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。