SSブログ

新しい宮古島へ! [宮古島情報]

inokuma270701014.jpg
inokuma270701023.jpg
inokuma270701025.jpg


宮古島に、久しぶりに遊びに行ってきました!
今年1月に伊良部大橋が完成したこともあって、一度通ってみたかったのもあるが、宮古島といえばやはり綺麗なビーチを外しては、語れない。
今回は、台風の影響もあってか、若干波が高かったが、それにも関わらず真っ白な砂浜と透明度の高い海は、楽しい時間を過ごさせてくれた。
伊良部大橋ができて、これまでのフェリーと違い、たくさんの宮古島観光客が伊良部島に渡っていて、通り池や牧山展望台などは、駐車スペースが無くなるほど混んでいて、以前の静かな伊良部島の感じはなくなり、観光客を当て込んだ宿泊施設やレストランの建設が島のあちこちで進んでいたが、それでもまだ観光客に知られていない場所は残っていて、静かに楽しむことができた。また、伊良部大橋の伊良部側の付け根にあるビーチは、階段で降りることができるようになっているが、ほとんどの観光客は素通りしていて、意外な盲点となった場所やった。
また、これまでほとんど手が入ってなかった牧山展望台も、ペンキの塗り直しと、周辺の下草刈りができていた、これまで気がつかなった遊歩道があり、面白い絶景の場所を発見することができた。

宮古島の良さと言えば、自然のままのきれいなビーチが島中に残っていること!これらのきれいなビーチが観光化されないうちに、ぜひ行ってみてください!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

猪熊工務店

>makimakiさん
Niceありがとうございます!
by 猪熊工務店 (2016-03-12 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏が来た〜っ!!!!!迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。