SSブログ

招き猫????? [雑記]

前回の日記には、たくさんのコメントありがとうございました。
ほんま、ワシはエエ出会いに恵まれた幸せもんやと思います。

さて以前にも書いたことがあるかもしれませんが、那覇は猫の街です。
桜坂辺りにもたくさんの野良猫がおって、猫好きの人が可愛がっています。

そんな野良猫の中で、GENTSの入ってる623(睦)BLDに居着いてる猫が何匹かいます。

トラ.jpgクロ.jpg

1番目の画像が、そんな居着いてる猫の2代目で、K君がトトラと読んでる雄猫です。
先日twitterでもつぶやいたんやけど、こいつは、先代が居なくなってから、ほんま我が物顔で餌をねだりに1日に何度も店の前に来ては、汚いだみ声で「ウギャー!ウギャー!」なんて鳴きます。んで、適当に食い散らかしては、通路や踊り場で眠り、暇になると近所の偵察に出かけます。
猫にしては、結構金玉でかいので、精力は強いのか、しょっちゅう近所の雌猫に色気こいてるんやけど、どうも喧嘩は弱いみたいで、時々喧嘩しては負けて、相手に猫パンチくらって、傷だらけになって訪ねてきます。以前は、誰かに飼われていたようで、人慣れはしていて、猫好きなお客さんに触らせてくれたりはするんやけど・・・ もう少しお行儀がエエと、良いんやけど・・・

2番目の画像は、K君呼ぶところのクロちゃんです。この子は、雌猫で、近所の猫の中でも、一番の臆病者で、餌をあげてる時でも、周りが気になるのか、警戒してビクビクしながら餌を食べています。なので、途中で誰かが表を通るもんなら、まだ半分も食べてないのに、飛んで逃げて行ってまいます。なのでまだ触らせてはくれませんが、だいぶん慣れてきたのか、最近では餌を与えてる最中は、隣に座っても逃げなくなりました。とても奥ゆかしいっつうたらエエのか、トトラと違い、餌を貰いに来てもドアの前や、階段の途中で、じっとワシらが気がつくのを待ってるだけで、鳴きもしません。最近では、下の食堂の兄ちゃんも餌を与えてるみたいで、きっとそっちのが美味しいのか、まずは下の食堂の前でじっと待ち、それでも埒が明かないとワシらのところに餌をねだりに上がってきます。結構、可愛い奴なんやけど、もう少し慣れてくれたらなあ・・・

トラ&クロ.jpg

このほかにも、何匹かの猫に餌を与えてるんやけど・・・
いずれどの子かが、お店の招き猫になってくれたらエエけど、なかなかそう簡単には行きそうもないっすね!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きる・・・損得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。