SSブログ

とうとう梅雨入りやけど・・・ [沖縄情報]

13日午前、沖縄気象台は、沖縄が梅雨入りしたとみられると発表しました。沖縄は、平年に比べて4日遅い梅雨入りとなったようです。
そのせいか、昨日は朝早くから嵐のような猛烈な雨と雷で、久々にびっくりしました。これから1週間程先まで曇りや雨がちな予報が出ています。
ただ、沖縄の梅雨って、シトシトと降り続く内地の梅雨と違い、1日の内で、どこかでスコールのようにバーっと雨は降るんやけど、それ意外の時間って、曇っていたり、逆に晴れ間があったりするんすよね・・・。なので、梅雨と言ってもビーチで遊べたり日焼け出来たりします。
考えようによっては、気温もそれ程上がらないので、暑すぎず焼けすぎることも少ないので、日焼けには丁度エエ時季かもしれません。(笑)

IMG_0807-01.jpg
※写真は、今日(5月14日)午後2時20分頃の那覇市内の空

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-495063.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しげる

機会があれば、梅雨の時期にも行ってみたいものです。
フクギ並木やヤンバル…
時々の楽しみ方もありそうですね。
by しげる (2017-05-17 00:12) 

猪熊工務店

しげる君、コメントありがとうございます!梅雨と言っても、内地と違って降り続くことはまれやし、書かれてるようなフクギ並木などは、雨の時には、また違った表情の場所なので、エエ感じやと思いますよ!
by 猪熊工務店 (2017-06-01 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。